忍者ブログ

カテゴリ:[]
2024年03月29日17:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ:[イラスト募集]
コメント[ 0 ] 2013年01月23日02:10
代表のやぱぱです。

※1/25更新 こちらの応募は締め切らせていただきました。ご覧になってくださった方、ご応募くださった方、ありがとうございました。

冬コミにて頒布しました「SAOシリカ イメージソングCD 『Sincerely Yours』」(リンク先試聴あり)ですが、こちらに数曲足してミニアルバム形式にしたCDの制作を考えています。

そこで、そちらのイラストを描いてくださる方を大募集しております。納期が1ヶ月程度と短いうえ、大した謝礼もお支払いすることができませんが、「描いてもいいよ!」という神のごとき心の広いお方からのご応募をお待ちしております!


※ 少しでもご興味を持たれた方は、いちど目を通していただけると嬉しいです。



【 募集の概要 】

『ソードアート・オンライン』シリカ
 同人キャラクターソングCDのジャケットイラスト

およびアルバムアートワークのトータルデザイン(可能であれば)

・表ジャケットイラスト(縦119.5mm×横119.5mm)
・裏ジャケットイラスト(縦119.5mm×横119.5mm)
以上2点。

※ 盤面イラストもお願いできると助かります。


【 描いていただくイラストの指定 】

・オリジナルイラスト(トレース不可)
・シリカ(+ピナ)のカラーイラスト
・コスチュームはアニメ版仕様のもの

※ 構図などの希望はありますが、ほぼ自由に描いていただいて結構です。詳しい構図指定があったほうが描きやすい場合には、お申し出ください。

※ インターネットや出版物にて既に発表済みの作品をそのまま、あるいは加工して使用する場合には、事前に申し出てください(なりすましやトレースしたイラストの使用を防ぐための措置です)。


【 応募資格 】

・アニメ版『ソードアート・オンライン』4話を視聴していること。
・シリカのことを少しでも可愛いなと思っている方。
・フォトショップおよびイラストレーターにてイラスト制作できる方
(印刷所入稿の都合上)。
・技術や経験は不問(簡単な審査あり)。

※ デジタルイラストの印刷所入稿データを作成したことがない方は、必ず事前にお申し出ください。詳しいデータの作成方法を追ってご連絡差し上げます。


【 製品仕様 】

「SAOシリカ イメージソングアルバム『(名称未定)』」
(5~6曲収録、CD-R手焼き、クリアスリムケース封入)
発行予定部数:100部(以降、増刷の場合あり)
イベント頒布予定価格:500円/部

「アルバムジャケット柄ポストカード」
※ アルバム表ジャケットイラストの文字抜き版を使います。
発行予定部数:50部
イベント頒布予定価格:100円

頒布予定イベント:2013年3月17日 スーパーヒロインタイム2013夏
※ イベントの当落やその他イベントの参加時期によって変更となる場合があります。


【 イラストデータの提出方法 】

指定のアップローダまたはオンラインストレージにて
※ Dropbox使用可


【 完成イラストデータの納期(最終〆切) 】

2013年2月27日必着
※ ムリなようであれば、夏コミ(8月)合わせの新刊にする予定です。ご相談ください。


【 報酬 】

あくまでも参考価格帯です。具体的な金額は、ご相談のうえ決定したいと思います。

報酬金額:2,000円~5,000円
※ 描き下ろしイラストの点数による
※ CDアートワークのトータルデザインも併せてお願いできる場合は加算あり

特典:完成品CD 1部 + イベントサークル入場チケット 1枚(ご希望の場合)


※ 報酬のお支払いは、イベント当日精算後となります。前金が必要な場合は、なるべくお早めに申し出てください。

※ お支払いの方法は、「現金直接払い(イベント当日にスペースまでいらっしゃる場合)」または「指定口座への振込み(手数料は当サークルが負担します)」になります。


【 応募方法 】

yapapap◯gmail.com(◯を@に変えてください)宛に、【シリカイラスト募集の件】のタイトルでご応募ください。

※ 不明点がある場合もお気軽にお問い合わせください。

こちらのメールフォームからもご応募できます。
*は必須事項





【 本件の応募から受注までの流れ 】
※ ご応募を検討される方は、必ずご確認ください。


《本件への応募》



《当サークルからの確認メール》
応募の確認メールを送らせていただきますので、以前描かれたイラスト(人物画)数点を画像添付するか、掲載サイトのURLをご明記のうえ返信してください。

※ できれば最初に、Skype等のメッセンジャーサービスを使った面談の時間を作っていただけるとありがたいです。可能な場合には、ご利用のメッセンジャーサービスとそのID、希望日時を返信メールにご明記ください。
Skype ID:yapapap222



《簡単な審査、合否メール》
ご提出くださった過去イラストを拝見させていただき、本件をお願いするかどうか判断させていただいたうえで、正式に依頼をするかどうかのメールを送らせていただきます。

※ 技術や経験よりもむしろ、当サークルの作品の雰囲気に合致するかどうかを重視させていただきます。



《当サークルからのご連絡メール》
イラストの正式な発注仕様書を添付したメールを送らせていただきますので、そちらをご確認のうえ本件の依頼を正式に受けるかどうかをご検討ください。ご連絡メール到着より1週間以内に、正式なお返事をメールにてご連絡ください(その場の勢いもあるでしょうから、最低1日はお考えください。正式受注後にキャンセルされてしまうと困ってしまいますので)。



《依頼確定、受注》
お受けいただけるようであれば、本件の依頼を確定させていただきます。その時点で本件の応募は締め切ります。その後の進行については、逐次ご連絡差し上げる形になります。

拍手[0回]

PR
<< パニキチレディオ第1回配信開始しました 申し込み予定イベント情報>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]