忍者ブログ

カテゴリ:[]
2017年06月27日00:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ:[歌姫庭園3]
コメント[ 0 ] 2013年06月04日23:40
少し遅くなってしまいましたが、歌姫庭園3お疲れ様でした!

当日、当サークルのスペースに足を運んでくださった方々、購入してくださった方々、本当にありがとうございました。オンリーイベントおよびモバマスジャンルでのサークル参加は初のことでしたので、初見の方々が殆どだったにもかかわらず、いろいろとお声をかけていただいて非常に嬉しかったです。イベントレポートおよび制作裏話は現在執筆中ですので、近々アップできるように致します。

>>イベント当日の頒布物一覧
>>新刊CD情報

当日にサークルペーパーを配布する予定だったのですが、睡眠を充分に摂れていなかったこともあり殆ど配布できませんでしたので、この場を借りて全文をアップさせていただきます。今回のイベント参加をきっかけに当サークルの活動にご興味をお持ちくださった方は、是非読んでやってください。


■サークルペーパー第4号 (歌姫庭園3 シンデレラメモリーズ号) 

歌姫庭園、というかオンリーイベントに参加するのはサークル初となります。故に、高確率ではじめまして。同人キャラソン制作サークル「パニック!キッチンテーブル」代表のやぱぱと申します。変な同人ネームですが、やぱぱです。らんまは関係ないです。

このたびは、当サークルの頒布物をお手に取っていただき、ありがとうございます。当サークルは、気に入ったアニメキャラをモチーフにイメージソングを勝手に制作しているという、ニッチで命知らずな同人音楽サークルです。「同人キャラソンサークル」ってあんまり見かけたことないでしょう? ほらニッチ。ホラニッチ伯爵(いそう)。キャラソンというと、キャラクターの中の人が歌ってナンボなイメージがあると思いますが。モチロンそんなオファー出す度胸も予算もないため、初音ミクさんに歌ってもらってます。歌い手さん常に募集中。CD収録のカラオケ音源を使って、歌ってみた動画をアップしてもいいのよ。

さて、冗談のようなやや本気はともかく。今回のモチーフは、妄想アイドル喜多日菜子ちゃんです。やぱぱは、もちろん日菜子ちゃんP(ただし無課金兵の弱小)。思えば、昨年の冬コミ打ち上げの席にて、イラスト担当のびんご氏とモバマス談義をしたのがそもそものはじまりでした。以前よりモバマスには登録していたものの、制作に身を入れるためと半年ほど自重していたログイン。そんな折に「モバマスおもしろいですよ~、再開しましょうよ~」と、びんご氏によるお酒臭い誘惑を受けたやぱぱさん。「んじゃ再開しようかなー、再開に当たって軸になるアイドルでも探すかぁ」と、モバマスwikiのアイドル一覧をぽちぽちしていて目についたのが、他でもない日菜子ちゃんでした。試しに通常レアの日菜子ちゃんをお迎えしてみたところ、あらかわいい。なにこの子、すごくかわいいよ! と、日菜子ちゃんの魅力に取り憑かれてしまい、戻れないところまで来てしまい現在進行形。

やぱぱの日菜子ちゃんに対する愛情は、手製のキャラソンから感じ取っていただくとして。第2回の総選挙を並み居る人気アイドルの中40位と健闘したにもかかわらず、第4弾公式CDデビューから漏れてしまった日菜子ちゃん。「公式が出さないなら、自分で作ってやろうじゃないか! 作らないでか!」と、今回のリリースに至ったわけなのでございます(超長前置き)。まぁ、この企画自体は今年の2月頃から温めておりましたので、公式から出なくてよかったような(作り手として)悲しいような(ファンとして)。今回は、「公式だったらこんな感じかなぁ?むふふ」と、割とわかりやすいイメージで作ってみました。モバマスをプレイする際のBGMにでもしていただけたらこれ幸い。そして公式からリリースと相成ったあかつきには、ウチのCDを引っ張りだしてきて聴き比べていただけると、作り手冥利に尽きます。楽曲のクオリティではきっと及びませんが、歌詞は公式にだって負けないよ!(ビッグマウス) ご感想などいただけると、やぱぱが天にも昇るような心地になります。オススメ。 

ということで。今後、モバマスの同人キャラソンCDを作るかどうかはまだ未定ですが(作りたいアイドル候補は既にいたりしますが、予定は未定)。同人キャラソンという媒体にご興味をお持ちの方は、サークルのサイト(http://kamoneg.web.fc2.com/pkt.html )をチェックしていただけると嬉しいです。サークル広報ラジオとかいう、これまたニッチなことをやってたりもします。また、ジャケ絵を気に入ってくださった方は、イラスト担当びんごさん主催のサークル「LikeRoad(http://likeroad.net/ )」の方も併せてチェキラ。びんごさんが小躍りして「ジャケ絵描いててよかったー!」となり、結果的にウチにも還元されると思われますので、是非に。

それでは、またイベントにてお見かけの際には、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

2013.06.02 サークル代表 やぱぱ

拍手[0回]

PR
<< 夏コミは委託参加になります。 歌姫庭園3 [シンデレラメモリーズ] に参加します>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]